CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
天高く…

お墓参りの帰りに・・・
遠く、よこはまみなとみらいの景色を望む公園墓地。
お天気も良し、祝日、土曜日、ときたら、
混まないわけがないです(トホホ)駐車場に入るだけで小1時間あせあせ
これが炎天下だったらキレてたかも(怖)だけどね…



我が家の彼岸花。
やっとつぼみ状態です。来週中には咲くでしょう〜。
しかし、本当に彼岸花って丈夫です。
肥料はもちろん、水もあげずにガビガビの土の中で
立派に育ってくれてましたひやひや
(いやいや、だから咲くのが遅かったのではないか???汗

いつもありがとうございます('-'*)
     ランキングバナー
よかったらクリックupしてくださいね♪
| おでかけ | 09:15 | comments(5) | - | pookmark |
案山子
            
            かかしさん、あともう一息
            頑張れ!!!
            (携帯電話で撮影)


パソコン…リカバリーしました……
詳しい原因はわかりませんが、ハードがクラッシュあせあせ
っつうか、半年前にもハードがいかれてしまい、修理したばっかだったのに。。。

写真は小まめにバックアップしてましたが、それでも1週間以内にとったものなんかは消滅…泣き顔
顔文字も消えてるし…いや、この際顔文字は卒業しよっか。。。。プシュー

まっ、
PCと同じくまっさらな気持ちで頑張ろう〜〜♪


いつもありがとうございます('-'*)
     ランキングバナー
よかったらクリックupしてくださいね♪




| おでかけ | 08:57 | comments(2) | - | pookmark |
お墓の見張り番
ムシムシするけど
ギラギラ太陽が出ていない分、ほんの少し涼しく感じました。
またまた台風が来てるらしい。


一昨日のお墓参りで…
毎年見かける尻尾がきれいなトカゲ君。
成長はしていないようなので
全然別のが出てきているんだろうケド、
ホント、いつも見かけるので
番人??かなと。。。


お墓の定番、しきび。花が終わってこんな実が生ります。
しきみ?とも言うらしい。

すごくユニークな形。花は普通の白い花なんだけどね。
毎日お墓に行くわけにもいかないので、なかなか花の様子までは撮影できません(ノд-。)


いつもありがとうございます('-'*)
     ランキングバナー
よかったらクリックupしてくださいね♪







| おでかけ | 17:46 | comments(4) | - | pookmark |
田園


 先週から入院していた父が退院して来ました。
 病院の通り道にある田園地帯。
 横浜だということを忘れてしまいそうなほど
 雄大な自然・自然・自然

 “草いきれ”っていうのでしょうか。
  ムシムシした暑さの中で、さらに「モワーーーーーン」とした空気。
  たまにそよそよ〜ってくる風も心なしか「温風」(´;ω;`)
  この日は34℃汗

学校の授業で「横浜の自然を学ぶ」といった講座や
地域の体験学習(田植えや稲刈り等)を行っているこの田んぼ。
このまま順調に育ってくれるといいですね〜♪

そして何より、この自然がいつまでも受け継がれていって欲しいものです。



母の友人が経営する
天ぷらやさんの
涼しげ〜なメニュー

梅そうめん

涼を味わい帰路へ…


父の入院中、畑の水撒きを頼まれ、自然を大切に伝承して行くことの難しさに気づかされた はな です。わーい

いつもありがとうございます('-'*)
     ランキングバナー
よかったらクリックupしてくださいね♪

| おでかけ | 09:12 | comments(3) | - | pookmark |
−砂浜の花−
          

           徳之島の砂浜で見つけた花

           この花はいったいぜんたい
           なんていう花でしょうか??

           つる性のようです。
           葉はとても固くて、花は1センチ径ほどの大きさです。

           誰か知りませんか〜〜〜〜!?
           (一応ネットで調べたんだけどね・・・
             限界でした。。。。トホホ)



            さて。。。
            今日、横浜は久々の良い天気おてんき

            今週は雨か曇りばかり

            明日も雨だというので唖然


            草むしり頑張りましたラッキー
  
         ( ̄д ̄) え???どこが??? 

        ですよねぇ。。。
        でも。。こんなグラウンドカバーがある庭が好きポッ


  
        こ、これは・・・完璧に雑草です(_△_;)
        元々植えてあった花はいずこへ〜〜〜〜〜

        鉢に生えた雑草は 「いくらなんでもひどすぎる」ので抜きました。

        でも、木の下の草は(雑草とは言わない)
      
            許してたらーっ


ブログランキングに参加中〜♪

ランキングバナー
   upよかったらクリックしてください!
           
| おでかけ | 13:00 | comments(3) | - | pookmark |
−ハイビスカス−
            
             じゃじゃじゃーーーーーん

             昨日のユリに引き続き、道端にふつーーーーに
             咲き乱れています、ハイビスカスニコニコ 

             携帯電話のカメラで撮ったのだけど、
             なんだか、合成写真のように見えますが…(_△_;)

             多分、あまりにも鮮やかな赤色なので
             花の部分が前面に飛び出て見える。。。。
             だから合成のように見えるのでしょうね(←すまそ、推測です)
             (ごめんね。ずっと見てると目がチカチカするよね。。。) 

             やっぱり、この花を見ると
             「あ〜ぁ、南国にいるのだな〜」と実感します。

             今回は見れませんでしたが
             ピンクやオレンジ、八重咲きのものもあるそうです。

             冬場は室内にとりこめば、関東ぐらいまでの
             北限で育つみたいです。

ランキングバナーbackクリックしてくださいね♪
| おでかけ | 13:39 | comments(2) | - | pookmark |
−島の百合−
       
              海岸、道路わき、畑のあぜ道

              いたるところに咲き乱れていました。

       

              テッポウユリの仲間です。

              別名は リュウキュウユリ

       
       

              この手の百合は
              横浜でも自生しているので

              「球根掘って持って帰ろう〜」

              と、企んでいたら・・・・

              「天然記念物だから、島から持ち出したらダメ
              だそうです・・・困惑

ランキングバナー
  upよかったらクリックしてください〜♪
| おでかけ | 09:01 | comments(2) | - | pookmark |
島みかん
       
          島みかん
          
          空港から、実家へ向う途中で見つけたので


        
          さっそく収穫(?)
          民家の入り口にあった。

          もちろん、ちゃんと断わってから。
     
          もう時期がかなり過ぎていて、美味しくはなかった(=TェT=)

          ゆずぐらいの大きさ。

          旬のもの、食べたかったなぁ〜。。

        
        
          琉球舞踏まつりを見たり
        
        
          闘牛を見たり

          慌ただしく過ぎた5日間でした。
   
          
          いやぁ〜、しかし
          島の人たちは、めっちゃくちゃ明るかったです('-'*)

          その名残で、今日もハイテンションの母でした。

 ランキングバナー
    upよかったらクリックしてね♪
| おでかけ | 21:51 | comments(6) | - | pookmark |
行ってきました。徳之島!
        
             ‖三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
             
             ですが!!!

             これから仕事なので(´;ω;`)
             とりあえず、挨拶だけ…

             留守の間も、たくさんのコメントありがとうございました〜♪

             みなさんのブログには後ほどゆっくりと訪問させてもらいます。
             
             天候にはあまり恵まれず、どんより〜といった感じでしたが 
             それでも、きれいでしょ??
             青い海、空。白い砂。
             (´ω`*)
| おでかけ | 09:03 | comments(4) | - | pookmark |
アッツザクラ
20060428_161963.JPG
機種変更してきました( ̄ー+ ̄)
ポイントが貯まってたのでわずか10円└|∵|┐♪┌|∵|┘
画素数が今までのとはケタ違い!っつうか今までのがショボ過ぎって噂(^。^;)
アッツザクラ、きれいに撮れてるかな?
| おでかけ | 20:35 | comments(4) | - | pookmark |
<< | 2/5PAGES | >>