CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
大寒です…
今日は大寒
その通り、寒い一日になりそうです。ムニョムニョ
しかも、今晩から雪ゆきになるらしいです。。。。。

うちの家族
鼻水出たり、多少せきはしてますが
今のところ健康そのもの〜。
油断大敵汗いっつも、最後の最後に移されるし…NO!

うちはインフルエンザの予防接種って受けたことありません。
1回だけ!!娘が高校受験の時に、「友達に付き合って」状態で受けさせたけど。
(本当は家族全員で受けたほうがいいみたい(_△_;)

予防接種 NO!そのものに疑問持ってるのでノーノー
子供の伝染病の予防接種も、ポリオと三種混合ぐらいしか受けてない( ̄▽ ̄;A
(なんかそれだけは、防ぎようがないっていうからしかたなく…)

だいたい、インフルエンザに関しては
予防接種しても、感染するって聞くし、
流行りそうな型を予想してワクチンをつくるって……なんじゃそりゃ…
ヤマが外れたらパァー???

感染しても軽く済むって言うけど
そうなのか…
それでいいのかぁーーーーーーー???

でも、「感染したら社会的に迷惑・命に関わる」 ことなので
全員が予防接種して蔓延しないように勤めるべきなのでしょうが、
任意接種だし……
私みたいなのがいてもいいよね??(謎)やっぱ迷惑??

って、明日当たりさっそくダウンしたりして……たらーっ

応援よろしくお願いします〜♪   ランキングバナー
| …ひとりごと… | 08:31 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
戌年カモーーーーーン…
ラッキー今年の書き込みもこれが最後となりそうです。

  たらーっ飽きっぽい私が、なんだかんだと続けて来れました〜♪

   ラブラブこれも、応援してくれた皆さんのおかげです。(〃^∇^)o


         こんな私のブログですが
     犬来年も応援よろしくお願いしたします。(m。_。)m 犬

ランキングバナー
| …ひとりごと… | 20:45 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
挨拶☆
またやってしまった〜たらーっ

普段から、「元気で気持ちの良い挨拶は大事!」と、
自分にも子供たちにも言い聞かせてたのに……

今日は中学校の三者面談。
「何言われるんだろう〜困惑」ドキドキで上の空の私。

昇降口でも、「あ〜〜いやだなぁ〜」と背中丸めて
靴を履き替えていると

背後から

「こんにちは〜」
って、生徒達のと〜〜っても明るい声。
廊下を歩いていても次々すれ違う生徒達が
元気よく挨拶してくれます。

大人が率先して元気に挨拶しなければいけないのに
先を越されちゃった汗

ん。
笑顔で挨拶を交わしますニコニコ

もちろん、さっきまでの不安なんてぶっ飛びましたヨ。

その後の面談も何言われても ニコニコ('-'*)


面談も無事終わり、グラウンドを歩いていると
部活中の S君。
わざわざ走り寄って来てくれて「○○君のおかあさん〜、こんにちは〜」

10代のフレッシュな気合のおすそわけです。

いつもありがとうございます。(=⌒ー⌒=)  ランキングバナー
| …ひとりごと… | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
金星(火星?)を眺めながら・・・
12月9日
デジカメを持っていなかったのでたらーっ携帯電話で撮影。
見づらいけど・・・・一応、駅前のクリスマスイルミネーション星です。

末っ子の接骨院の待ち時間に
ショッピングセンターから撮った景色。ツリー

中1の息子が1ヶ月前に部活(ソフトテニス部)で右手を痛めた。ポロリ
ドクターストップがかかったので、長い間休むことになったのだが、
     顧問の先生からは
       「もう、やめれば?」
と、言われる始末汗汗

そんな嫌味にもめげず、今週から部活に復帰。

たまに、試合を見に行くと、生徒の応援よりも先生の罵声が響き渡ってます。
   「バカやろうーーー!!」
親が見ていようが見まいが、怒鳴り散らしてます。

プレッシャーになるよなぁ・・・・。萎縮しちゃって力出せないよなァ・・・・。

接骨院に通うたびに、今度こそ辞めさせよう・・・・と、何度考えたか・・・・

今日仕事先で会った方は、同じ部活の男の子のお母さん。
3年生なので既に引退しているが、関東大会まで行ったそうだ。
その大会を見に行ったそうだが、どこの先生も同じだったらしい。
やはり、それなりに強豪なチームを作り出して行く、引っ張っていくには
あれくらいのパワーが必要なんだろうか…

息子は根っからのテニス好き、今のところは楽しんでやってるみたいなので
見守っていこう。

親の顔色をうかがってたり、“なあなあ”な先生が多い中、
熱心に子供たちを育ててくれる先生だものね。

夜空に輝く金星星(火星?)を見ながら
しみじみ考えた母でした。。。。


こんなブログですが応援よろしくです('-'*)  ランキングバナー
| …ひとりごと… | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夕焼けに涙・・・・
夕焼け

なんだか、最近凹むことばかり汗
きれいな 夕焼け を見て思わず(゚ーÅ)ホロリ

夕焼け

なんだろなぁ〜〜〜。

夕焼け を見ても
以前なら 「わぁ〜。明日もいい天気だねラブ」って
ポジティブにいけたのに

今じゃぁ・・・・
なんかわかんないけどもの悲しい汗

     それでも、また明日、陽は昇るのだよ

(って、ちょっと詩人気取りしちゃいました汗

ちょこ11ねこはいいよなぁ〜〜♪
なんて、しょうもないことに
なげいてしまったり・・・・



ちょこ10でも!!
こんな姿を見せられると
思わず爆笑〜!
今日もまたチョコちゃんが
癒してくれたりもするのです。
( ̄▼ ̄*)ニヤッ


イルミネーションイルミネーション
ちょっとだけアップしましたラブ
他にも撮ったんですがねぇ・・・・
技術がいまいちで・・・・
勉強して出直してきまっす!!


こちら、横浜は穏やかな日が続いてます。
今年も暖冬かな??と思わせてくれるような気候です(σ・`д・)σYO!!!


ブログ作成の励みにもなってます。よかったらクリックしてやってください♪  ランキングバナー
| …ひとりごと… | 09:13 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いい音楽を聴いて・・・
最近 Enya にはまってます♪




奇麗な声の響きがたまらず、鳥肌もんです(笑)。

嫌なことや、辛いことがあると
涙が出てきてしまうこともしばしば。。。。

でも、なんか、心のもやもやを浄化してくれるような

どろどろしたものが、一気に流れていくような

とっても素敵な歌です。

家の中にいると、ついついテレビを見がちですが
たまには、ゆっくりと音楽を聴くのもいいもんだなぁ〜と・・・・

めじろ
ちょっと、見づらいけど( ̄▽ ̄;A
メジロです('-'*)

ランキングバナー よかったらクリックしてやってくださ〜m(._.)m
| …ひとりごと… | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた変更・・・・
どうも、HTML編集をいじりすぎてしまい
めちゃくちゃになってしまいました・・・・汗

で、またまた新しいのに変更せざるを・・・・
(同じのを新たにDLすればいいんだけど
  何せ飽きっぽくて汗

ノートンの影響で、「プレビュー」が使えず
いきなり更新してしまうのがいけないみたいです・・・・トホホ

っていうかーーーーー。。。

HTMLだの、CSSだのチンプンカンプンなのに
いじくりまわすなーーーーー!!ってか・・・??

(だいたい、ノートンの設定を変える事もできないくせに・・・・)

|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

多少、わかってきたつもりだったんですがネェ・・・・

買うのはもったいないので(オィオィ)
読書本屋さんでPCパソコン関係の本を立ち読みして
勉強してます。(してるって言えるか??)

立ち読みではないですけどね。
近所の本屋さんは、いすとテーブルがあって
そこで、自由に店内の本を読めるのです〜♪

すると・・・・
つい、数ヶ月前までは、男男性客がほとんだったのに
最近では女主婦の姿が目立ちます。
手を伸ばす先を(¬д¬。) ジーーーッと見てみると
やっぱり!!
「ブログ」関係ですよぉ〜〜。

浸透してきてるんですね〜。

近所の友達に「ブログ作ってるんだ」と言っても
すぐにわかってもらえるしね。
(テレビドラマの影響もあり?)

まっ。そんなこんなで ド素人の私のブログですが
これからもよろしくお願いいたします!!!

こちらのほうもよろしΣd(゚∀゚。)ネッ♪ ランキングバナー
| …ひとりごと… | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |