CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode
<< ++花びらリース++ | main | 飾りつけ終了〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
みかん洗剤
みかん洗剤

みかんをたくさん頂いたので作ってみました♪

以前、テレビで「オレンジ」を使った物を見たので
みかんでもできるのかな???と試しに・・・・・

といっても、ただ皮を水と一緒に鍋にいれ
ひたすら煮ただけですが・・・・・汗

みかん洗剤

これを冷ましてから、布巾に染み込ませ
レンジフードやガスレンジの周りを拭いて見ました。
ちょっとしつこい汚れはこすらないとダメでしたが
油の飛び散りぐらいは、サーーーーーーーッとなでるだけで、奇麗に〜〜〜ラブ

なんといっても、周りに多少たれこぼしたって
みかん」のみですから〜、安心、安心。

それに、拭いた後は、ほのかに柑橘系の香りがして
気持ちいい〜〜〜♪

とっても簡単〜。お試しあれ

いつもありがとうございます。よかったらクリックしてやってください♪ ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 08:13 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:13 | - | - | pookmark |
コメント
へ〜!みかんなんだ(0o0)
洗剤でもオレンジピール入りとかって
ありますよね〜柑橘類の皮のオイルがいいのかな?
私はグレープフルーツの皮を、肉たたきでたたいて
レンジ周りを拭いたとき、すっごくキレイになって
びっくりしたことが・・
以来油性マジックとかも皮でゴシゴシ(^^)
| しゃぼんmama | 2005/11/23 4:58 PM |
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すばらすぃ〜です!
試してみるぅ♪

ところで・・・
壁紙にボールペンで書いた文字(絵)は
どうやったら消えるか知ってる?
いつの間にやらものすっごい書かれてて・・・
何か良い方法が有ったらご伝授願いますm(._.*)mペコッ
| しゃりあん | 2005/11/23 7:15 PM |
おお〜〜。グレープフルーツもいいのね。
「柑橘系」ならいいのかな???
なるほど。。。油性マジックにも・・・・
“φ(σ_σ*)゛ メモメモ

壁紙・・・・・
懐かしいなぁ〜〜〜。私も散々悩まされた記憶が・・・・・
(ー'`ー;)う〜ん・・・・
落書き消すのにいいやつ、
なんか聞いたことがあるけど、、、、なんだったっけ??
( ̄▽ ̄;A

しゃぼんmamaさん、何かご存知ありませんか〜〜〜??
(すぐ人にふる。。。汗)
| はな | 2005/11/24 6:44 AM |
うちはね、まず消しゴムでちょっとこすってみて
だめだったら、グレープフルーツの皮ですね〜
皮の表面のつぶつぶをプシュっとやって
チマチマこするの、
でも白い壁だと、じわっと跡がついちゃうので
そのあと歯磨き粉で磨くとマシかな〜
クロスはいいけど紙だとモヨモヨになるかも?
どうかしら?


| しゃぼんmama | 2005/11/24 8:19 AM |
ほほう〜 みかんの皮ですとな メモメモ

うちも帰ったらやってみよ〜ぅ♪
| sweet | 2005/11/24 9:08 AM |
しゃぼんmamaさま〜。
さっそくのコメントm(._.)mアリガト 
そうだ!!消しゴムだったような気が・・・・・
うむぅ。壁紙の材質にもよりますね〜〜。
色々ありがとうございましたっ!!

すいちゃ〜。
やってみそ〜〜〜〜〜〜♪
すんごい簡単ですから〜(笑)

みかんなんて、知らないうちに何個も食べてるよね(汗)
| はな | 2005/11/24 12:13 PM |
しゃぼんママさん
はじめまして、しゃりあんです
ご回答有り難うございます!!!
なるほど・・・消しゴム→グレフルの皮→歯磨き粉
是非やってみます!

みかん・・・昨夜も・・・...(;= =)トオイメ
| しゃりあん | 2005/11/25 8:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hanaichirin.jugem.jp/trackback/97
トラックバック