CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode
<< 素敵な初日の出でした♪ | main | サイネリア >>


| - | | - | - | pookmark |
車のお飾りって〜?

横浜を走っていても
初日の出を見に行った茨城、その近辺、どこを走っていても
見かけませんでした…
車に付けるお飾り…
多分、関東地方は全滅?

20年位前は、みんなつけてたし
車用のお飾りもちゃ〜んと売ってましたよね。
最近じゃ、1000台に1台くらい??
物もないので、コレ、思いっきり玄関ドア用だと思います。

こうしてこんな記事を書いていると
去年「どんど焼き」について書いていたことを思い出しました。

つくづく、「1年なんてあっと言う間だ」と驚いています。

今年も応援よろしくおねがいします〜('-'*)
     ランキングバナー
よかったらクリックupしてくださいね♪
| 家族 | 00:28 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 00:28 | - | - | pookmark |
コメント
そうそう、以前は当たり前のようにつけていたのに、
今は、こっちでも殆どいませんよ〜
我が家のしめ縄は、いつもパパさんの手作りなんだけど、
今年は車の分は作らずに、娘が学校へ通うのに毎日乗ってる自転車に飾ってありました(笑)

ほんと、一年なんてあっという間ですよね。
でも、こうしてブログを書いていると、思い出すことができていいものですよね♪
| はづき | 2007/01/07 1:02 AM |
HAPPYnewyear 今年も早一週間が過ぎてしまいました・・・
遅ればせながら今年もヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
車のお飾り・・・  うちの実家は玄関先のお飾りまで「いらん!!」と父が・・・ε= (´∞` ) ハァー せめて玄関くらいはねぇ・・・
で、むりやり付けました イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
なんか年々お正月気分が薄れていってるように思うのは私だけ??
去年の暮れはがんばって、数の子・黒豆・栗きんとん作ったのに
今年も色々ありそうな年やけどがんばるかぁぁぁぁぁ
| どら | 2007/01/07 5:54 AM |
【はづきさま〜】
おお〜。。はづき家は手作り!!なんですね〜〜〜。
地方によって素材やつけ方も変わるんですよね。
今度1回見てみたいわぁ〜。

そうそう!!!
自転車にもつけてたよね。。。
思い出しました。

今年も素敵な思い出が出来ますように♪

【どらさま〜】
あけおめです〜。
去年は大変だったみたいだけど、家族揃ってにぎやかなお正月を
過ごしてることと思います。
そう!!!
年々お正月の雰囲気が薄れてきてる!!!
まぁ、うちはおせちも作らないし、着物も着ないし、・・・・
自分で遠ざけてるから仕方がない(||||▽ ̄)

どら〜。
自分の身体も大事にしてね〜。
(若くないし・・・・[壁]oT)。。。私も。。。)
ファイト!!!
| はな | 2007/01/07 8:20 AM |
社寺仏閣が多い京都でも殆どみませんよ〜。
昔は車のお飾りのだいだいがよく道に落ちてた。

今日はすごく荒れて吹雪になってます。
そちらはどうですか?


| しゃぼんmama | 2007/01/07 2:44 PM |
かじゃ・・・・・ 確かに・・・(; _ ;)ううう
ついに、親の介護する年になってしまったわなぁ
でも、がんばるぞーーーーーーーーっとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
| どら | 2007/01/07 10:17 PM |
【しゃぼんmamaさま〜】
そっかぁ〜、、、やっぱ全国的に廃れてきたのね…
ほんと、すぐ落ちたり、パーツがすっ飛んだりで
まともについているのは無理だった見たいだからなくなってもしかたないか…
そちらは吹雪????
いっやぁ〜〜〜〜〜〜。こっちは快晴でした。
風はすごかったけど…

【どらさま〜】
ほんとに、無理しないで、頼れるものには頼って
みんなで助け合っていってね。
ひとりで頑張ろうとしても、たかが知れてるんです。
決して「甘え」とかじゃなくて、「お互い様〜」ぐらいの軽い気持ちで
介護してくださいね。
p(・∩・)qガンバレ!
| はな | 2007/01/07 11:50 PM |
コメントする