CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode
<< −四葉のクローバー− | main | −ゴデチア− >>


| - | | - | - | pookmark |
贅沢なバスタイム
    
ブログ友達の しゃぼんmamaさんから、石鹸が届きましたぁ!!


    
      石鹸を手作りしているんですって!!!
          実は、、、
     私も、しゃぼんmamaさんにならって
     何回か挑戦しようとしたんです。(ハィ。石鹸作りね。。)

     まぁ、私の性格上乂 ̄д ̄)ムリ!!ってことが判明

     で、今回の話のはこびとなりました。


こんな包装で届きましたハート大小

かわいい(*≧∇≦)b


しゃぼんmamaさんのIDどおり

しゃぼんだまだよ〜♪

 さっそく!!!!
          
 マルセイユなる物を昨夜のバスタイムでお試し、お試し猫2
この香りはぁ〜〜〜〜〜    
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...
とっても爽やかで、落ち着ける香りですおはな

          
         えっと・・・
なんといって表現したらよいのかわからないので(_△_;)
詳しくはsoon しゃぼんmamaさん の石鹸アルバムへ!!!

         
今日は、ちょっとだけ日差しがあったので、日焼け止めもぬりぬり〜。
市販の日焼け止めだと、すぐに「かゆ〜〜い」ってなっちゃうけど
これだとOK〜。

        (注:紫外線を完全防御するものではないそうです。)

マルセイユの石鹸もそうでしたが、
使った後、肌がつっぱらず、適度なしっとり感ぴかぴか
お風呂上り、すぐにクリームを使わないとカサカサだったのに
ぜっんぜんだいじょうぶムード

何より嬉しいのは、
鉱物油・保存料・添加物を一切使用してない 
・・・ってこと。

いつもありがとうございます♪ランキングバナー
| 家族 | 16:08 | comments(5) | - | pookmark |
| - | 16:08 | - | - | pookmark |
コメント
え〜っと・・・こういうときのコメントって・・・・
恥ずかしながら・・・
ただいまご紹介にあずかりましたぁ、しゃぼんママでございますm(__)m  食用素材で石けんを作っておりましてぇ〜
イベント講師などを・・・
このたび作品がめでたく横浜デビューいたしまして・・・はずかしっ(>_<)

はなさん♪
感動!自分の作品じゃないみたいよ〜。
ランキングポチ、100回押ししたいくらい〜。
ありがとう!!!!
| しゃぼんmama | 2006/05/24 4:49 PM |
おはようございます。

すごいですね〜尊敬です。

私も一時は作ろうと思いましたが・・・
石鹸って作って乾燥に1ヶ月ほど置いておくと聞きますが
私にはその1ヶ月が待てない正確なので作るの断念しました(ーー;)

サブジェクト・・・
贅沢なパスタタイムと読んでおりましたすみません。
| しゃりあん | 2006/05/25 8:05 AM |
しゃぼんmamaさま〜。
忙しいところ、本当に色々とお世話になりましたぁ〜(m。_。)m
只今、お風呂タイムを満喫しております( ̄▼ ̄*)
手塩にかけた石鹸たち、やっぱり手作りのものはいいなぁ〜って、感謝、感激♪
またよろしくね!!(新作が出たらさっそく(σ≧▽)σ ゲッツ☆)

しゃりどん〜。
ねぇ〜。すごいよね〜。

って、なーーにをおっしゃるうさぎさん(ふるっ)
しゃりどんだって、あんなに手間隙かかるキルト製作頑張ってるじゃあぁーーーりませんか。
分野は違っていても、物づくりに燃えてる主婦ってステキ♪
私も、色んな人たちに刺激されながら
頑張りまっするよ!((ノд-。) 先ずは家事を頑張れよ???)
| はな | 2006/05/25 4:49 PM |
追伸・・・・
パスタタイムってよ・・・| |_・)
| はな | 2006/05/25 4:50 PM |
そうですよ〜私も、しゃりあんさん尊敬♪
私もキルトのキットを買ったんだけど、根気が無くてだめです〜。「作りかけボックス」が満タン(>_<)
| しゃぼんmama | 2006/05/25 6:25 PM |
コメントする