CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode
<< セロリ | main | 春よこい〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
日本一泣ける文庫
最近読んで、とても泣けた本です。

実は4コマ漫画なんですが
笑えない(爆)4コマなんです。。。。

恵まれない環境で育った 幸江さん。
言葉でうまく表現できないシャイで博打好きな イサオさん。

上巻は二人の生活の中から。
下巻は幸江さんの幼い頃の思い出話も加わります。

「ぇ???あり得ないだろうーーーーーー」
ってネタから、
「うんうん。わかるわかる〜〜」って思わず相づち打ってしまうネタまで。

4コマ漫画の常識を破る(?)作品だと思います。





次のもここ数年はまってるコミック本です。

こどもが友達から借りてきてからはまりだしました。 (=TーT=)

女の子が新撰組に入隊ってところも好きなんだけど
それよりなにより、
歴史のことがわかりやすい〜。
今まで学校で習っても、一向に頭に入っていかなかった事柄が
すらすらと流れ込んできて、しかも、
つじつまがあう!!!(←これ大事)
ただ年表の丸暗記じゃぁ結局頭に入っていないのよ。





こんなブログですがよろしくです。ブログ作成の励みになっております(=´ー`)ノ   ランキングバナー
| おすすめ商品 | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:20 | - | - | pookmark |
コメント
最近本読んでないな〜、ハンドメイドの本とか雑誌ばっかで・・・図書館は毎週のように行くんだけど・・
歴史もはまると面白いよね〜人の気持ちの動きがかなり歴史を動かしてると思う、特に源平とか幕末。  今日あたり図書館いこかな。 ランキングアップおめでとう!!!ウチは娘が好調です。毎日のワンポチ実行します〜ね(^^)/

| しゃぼんmama | 2006/01/10 9:13 AM |
( ̄▽ ̄;A
ま、ま、漫画ばっかの紹介でした……
|彡サッ

図書館かぁ〜〜。もう1年近く行ってないなぁ…
磁気カードとコンピューター検索に驚いたものです。

みんなの応援でアップできたよぉ〜〜。
いつもありがとうね〜〜。
娘ちゃんのもワンポチしまーーーす!!('-'*)
| はな | 2006/01/10 4:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hanaichirin.jugem.jp/trackback/143
トラックバック