CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
里親募集中
いつでも里親募集中
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
++ギリア++
            【4作目 ギリア】
2/6

細かい花がポンポンのように
丸くつく玉咲きの花


久々にこんな時間にアップ中〜
 ありゃりゃ??
バグってる??絵文字を入れようとしても違うところに入っちゃう。。(涙)

ブログランキングに参加中〜♪
       ↑よかったらクリックして下さい〜♪   


はい。。2月7日午前9時です。
いやぁ〜。( - _ゞ 眠い目をこすりながらアップしてたんで…
手直ししてみました (TωT )

うぉ。。絵文字バグってたのも直ってる〜♪
(ってか、寝ぼけ眼でやってたせいかなぁ??)
| ++はんどめいど++ | 23:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
++アリウム++
      
     【3作目 アリウム】

1・28・2

アリウム
ネギ坊主の仲間だそうです。

小学生の頃、いとこと一緒に唄っていた歌を
思い出した。

つるりん〜♪ね・ぎ・ぼうずぅ〜〜♪




なんで、よりによって「ネギ坊主」の歌なんか作ったのか激謎パクッ

ブログ作成の励みになってます。ブログランキング
                        ↑よかったらクリックしてやってください♪
| ++はんどめいど++ | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
++ストロベリーキャンドル++
    【2作目 ストロベリーキャンドル 】

1/25/2

マメ科
クローバーよつばのクローバーの仲間だそうです。

この作品では分かりづらいでしょうけど

葉っぱを見ると
「あ〜、マメ科だね」
と、わかります。


1/25

しばらく仕事が続くので
刺繍糸をまとめて買ってきました。

会員カードを忘れたのに
調べてくれて
会員割引してくれました〜♪


1/25/3

いいお天気が続いてますおてんき

雪はまだ残ってますが…



応援ありがとうございます!!!ハート
よかったら ↓ クリックしてくださいねポッ
ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 08:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
++クルマバソウ++
        〜初めての刺繍〜
1/23

クルマバソウです♪


   ↓こちらを参考にしました…



が。。。。
あまりにも、中身と実物とかけ離れすぎていて
軽く「参考にしました」なんて言っちゃっていいものなのか、
逆に悩みますたらーっ

ごめんなさい。作者さん〜m(。≧ _ ≦。)m

材料も、リネンってめん玉飛び出るほど(私にしてみれば)高かったので
キッチン用の布巾です。唖然
なんとな〜〜〜く、織り方が似てませんか???


いつもありがとうございます♪よかったらクリックしてやってください(=´ー`)ノ  ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 13:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
もう正月??
今日で子供たちの授業も終了〜。

ちなみに、3学期制だと明日終業式ですが
こちらは2学期制なので、明日は学活と大掃除のみです。
(もち、恐怖の(笑)通知表もありません〜)

よぉおし、今日のうちにクリスマスプレゼントを買っておかねば!!
ついでに(?)クリスマス用品を(σ≧▽)σ ゲッツ☆
する予定だったんです。

毎年この時期はツリークリスマス用品が安売りになるのです。

かわいいオーナメントやリース、指をくわえて
待つこと1ヶ月撃沈


張り切って、目指して、わざわざ(?)行ったのに…
|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

一つも残ってませんでした。困惑

代わりに、お正月用のしめ縄やお飾りかどまつが売られていました。

ちょーーーーーっと早過ぎじゃねぇーーーかーーーー!!
今から飾る人なんていないでしょうがーーーーーーーー!!

12/21せっかくお仕事もお休み。
何か新作を作ろうと思っていたのに。。
しょうがない…
ガサゴソ…
家中の引き出しやら物入れから
余り物を探すこと数分…


まぁ、何かしら残っているものです。汗

いつもありがとうございますm(._.)m  ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 15:12 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
あったかそう?
ニット帽 やーーーーーっとできあがりました結晶

12月5日

ちょっとでかすぎたかな??たらーっと、思ったんですが
娘はとっても気に入ってくれたようで・・・・・ラブラブ

12月5日2ほんのちょっぴりですが
編み物にはまりそうな気配てれちゃう
ほんのちょっぴり・・・ね・・・


昨日は久々に スーパー銭湯 温泉へ行ってきました〜♪
冷えた体もポカポカになり
リフレッシュもできたしラッキー
今日からも頑張れるぞチョキ

ランキングバナー  (=´ー`)ノ よろしくお願いします赤い旗
| ++はんどめいど++ | 09:39 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
編み編み☆かあさんが〜夜なべをして〜♪
娘にせがまれて、作らされている(笑)ニット帽です。
帽子ゲージなんて測っていません。撃沈
糸に合った編み棒なんて選んでいません。くもり
「私なりに、自己流で」がモットーなので…

ちゃんと仕上がるのかどうか、出来たとしても モノ になるのかどうか・・・・
もし!もし!!ちゃ〜〜〜んとできたら
アップします。。。

こんなブログですが応援よろしくです(〃^∇^)o_彡  ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 19:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
変更・・・・
クリスマスのオーナメントを作ろう〜と、思っていました・・・・・(なぜ?過去形?汗

ハワイアンキルトをやっている友達が、「教えてあげるよ〜」 と
言ってくれたので、
だいたいの材料をメモし、手芸店に行ってきました。

学校がお休みの娘も、授業で使う毛糸が欲しいというので
一緒に、2店舗、2時間弱・・・・見ました。。。

毛糸のコーナーを眺めるうちに、
ふと、娘が
「冬休みにスキーに行くから ニット帽 編んで欲しいなァ〜」
なんて言うものだから・・・・・・

毛糸

たはっ!!急遽変更・・・・ヾ(- -;)オイオイ・・・・


予算の都合で、オーナメント用の生地は買えず。(ノ_σ)
来年への繰越となりました。トホホ…

いつもありがとうございます!!  ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飾りつけ終了〜
昨日も良い天気だったので、あたふたと
イルミネーションの飾り付けをしました♪
今晩 点灯式(そんな大それたもんではないっす)です!

家の中は・・・・というと
ゴージャスなツリーなどなく、いたってシンプルですが・・・・

リース5
去年当たりから、ブルー が、流行りだしたので
一応、波に乗っかりました。。。
しょぼいですが、ウェルカムリース です。ハィ・・・・

リース6プミラもクリスマスバージョン
でおめかし(?)


リース7
これは・・・・・・
ただの造花です。(笑)
なんとなくこの色合いが好きなので。。。

いつもありがとうございます!!これからも応援してくださいm(._.)m  ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みかん洗剤
みかん洗剤

みかんをたくさん頂いたので作ってみました♪

以前、テレビで「オレンジ」を使った物を見たので
みかんでもできるのかな???と試しに・・・・・

といっても、ただ皮を水と一緒に鍋にいれ
ひたすら煮ただけですが・・・・・汗

みかん洗剤

これを冷ましてから、布巾に染み込ませ
レンジフードやガスレンジの周りを拭いて見ました。
ちょっとしつこい汚れはこすらないとダメでしたが
油の飛び散りぐらいは、サーーーーーーーッとなでるだけで、奇麗に〜〜〜ラブ

なんといっても、周りに多少たれこぼしたって
みかん」のみですから〜、安心、安心。

それに、拭いた後は、ほのかに柑橘系の香りがして
気持ちいい〜〜〜♪

とっても簡単〜。お試しあれ

いつもありがとうございます。よかったらクリックしてやってください♪ ランキングバナー
| ++はんどめいど++ | 08:13 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>